タロット使いの魔法辞典

創作、日々の綴り

私的ダイエット事情

ハイ!ということで、今回は千屋のダイエット方法を書いていこうと思います!

 

・ラジオ体操第一第二(1日1回)

・青汁(1日2杯)

酵素スムージー(1日1杯)

ルイボスティー(1日数杯)

黒烏龍茶(1日数杯)

・三食しっかり食べる

・暇さえあれば動く

 

大体上記7つは毎日継続して生活に取り入れています。

さすがにこれだけ体に良いものを取り入れていると、ドカ食い何度しても体重は変わりません。

むしろ日に日に体重は落ちていっています(少しずつですが)。

特にルイボスティーはお通じをものすごく良くしてくれるので、便秘に悩んでいる方にはお勧めです(おかげで1日のお通じ回数が5〜6回程あります)。

青汁は酵素に加えて鉄分が入っているものを飲んでいるので、生理が重い千屋にとっては救世主。

三食しっかり食べないと、体が脂質等を蓄える状態に変化してしまい逆に太るので、朝食べないとか千屋的に無理です。

酵素スムージーは、栄養素がすごいので、遅く起きた朝、置き換えで飲んだりします。

黒烏龍茶は脂肪を分解してくれる要素があるので、食べ過ぎの時にガブガブ飲みます。

ラジオ体操は、第二までやるのを本当は1日2回はやった方が良いです。運動はより多く続けた方が効果的だと思うので。

千屋はモチベが上がらないので1日1回に設定していますが(ちなみにYouTubeでラジオ体操の動画を流しながらやっています)。

暇さえあれば動く、というのは文字通り。家事をしたり、わざと動かざるを得ない状況にしたり、とにかく動く。

運動をダイエットに取り入れたくないという人は、こうでもして動くことをしなければなかなか痩せるのは難しいです。

 

 

ざっと書きましたが、上記のことは知り合いの栄養士の方に教えて頂いたことなので、かなり的確なダイエット法だと思います。

千屋がザックリ痩せないのは、上記のダイエット法をやる中、スイーツを食べたりドカ食いしたりしているせいだと思います。

それでも体重は増えるどころか減る一方なので、もっと意識を高めれば千屋はザックリ痩せていくのかな、と。

このダイエット法が千屋には一番しっくりきたのですが、どうでしょうか?

辛いことは一つも無いダイエット法だと思うので、皆様にお勧めしたいと思います!

 

ではでは、ズボラダイエッター千屋でした!!